冷蔵庫又

実家の冷蔵庫、40歳。

かつて一度だけ治療したことはあるが、ボケもせず元気に働き続けて、先日、とうとう危篤に。

総動員で悪くなりそうなものを食べ尽くした。

 

冷蔵庫の寿命を調べたら、約12年と書いてあった。40歳。すなわち、冷蔵庫の年齢で言えば330歳越え。

猫又ならぬ、冷蔵庫又であった。

 

冷蔵庫又が瀕死になったという事実には、なかなかに衝撃を受けた。

基本的に物持ちのいい家庭で育ち、私自身も物が悪くなりにくいほうの人間なので、電化製品は、まぁ、滅多に壊れないと思い込んで過ごしている。

あたりまえに壊れるのだ。彼らは。

 

そういえば、いまは亡き祖母宅の現役家電たちも長生きであった。

ドライヤー又、電子レンジ又(エレック又)だったのであろうか。

 

f:id:vcshiori:20230618222621j:image


f:id:vcshiori:20230618222616j:image