お酒

お疲れさまでした、対tuiライブでした!

というわけで、しおりです。

うーん、楽しいね。ライブ。
ソロで何か…とも考えるのですが、なんか上手くまとまらないままです。反省。


いつも、FIREBIRDさんでカンパリグレープフルーツを頼みすぎて、「いつもの!」で通用するレベルになってきてるのですが、今日はFIREBIRDオリジナル「FIREBIRD」を頼んでみました。いや、カンパリも頼みました。2杯目です、はい。


f:id:vcshiori:20151216233917j:image

FIREBIRD、こんな。
かわいい。

スピリタスがベースです。えげつないです。味は美味しいです。いくらでも飲める味してます。

ドラマー石原さんの言葉を借りると「チューペット」の味がします。美味しい。


お酒好きではないのですが、割と強いので飲める方かと。


でも、ホットワインとか熱燗とかは匂いで本当にダメなので、勧めないでくださいませ。

あと、
奈良漬けとかもホント駄目。つらい。甘酒なら好き。


本来、アルコールの匂いは苦手なんだろうなーと感じます。嗅覚レベルでそもそもダメ。

冷たいものなら、多少は強くても大丈夫です。

こういうの、なんだろうなぁ。面白い。


実は、海苔もそんなに好きじゃないんですよ。でも、気にせず食べられてる。ご飯に直接巻くとかになると、なんとなく避けてしまう…。

海苔は好きだと思ってたけど、そうでもないみたい。

ふむ。


という話でした。


次のライブは、21日の大宮ヒソミネ。是非是非、遊びに来てくださいませ。


その前に、明日は録音だ。頑張ろ。