読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝☆アニメ化!笑

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

突然ですが、12月にでろでろ作ったLINEスタンプが、販売開始になりました!

5本足のギャウという、へんてこキャラクターのスタンプです。ご興味あるかたは、Gyaw - Creators' Stickers からどうぞ。

 

f:id:vcshiori:20170105224041j:image

f:id:vcshiori:20170103185228j:image

 

押すとこんなかんじー。

f:id:vcshiori:20170103185246j:image

 

これ、年明け直後の夜中2時くらいに、審査通過しましたよの連絡がきて、LINEの中の人たち年末年始までお疲れさまですどうもどうもありがとう…m(_ _)mと思いました。

 

新年早々、お年玉をもらった気分です。完全に自己満足で押しまくります。

 

 

と思っていたら、さらに昨夜、とある動画ができあがりました。

 

My Favorite Things Cello cover (Gyaw and Konta) - YouTube

きつねのコン太と、5本足のギャウの絵を思いっきり動かしてもらった、アニメーション動画です!

 

映像制作は、スギムラリョウイチさん。

2015年の夏に、日光 炉心庵で演奏させていただいたときの音源「My Favorite Things」と一緒にお楽しみくださいませ。このギターを弾いているのも、スギムラさん。お世話になっております。

 

この音源も、炉心庵さんのほうで録っていただいたものを、スギムラさんに蝉が綺麗に聴こえるようにしてもらったものです。

このときの音源を、YouTubeとかにあげたいので、写真一枚の静止画とかでいいので動画を作ってくださいと頼んだら、「あ、だったら、写真の上でギャウとかコン太とか遊ばせても良いかい?」となったところから始まったこの動画が、こんなことになるとは…笑

 

ストーリーは、スギムラさんが仕立ててくださいました。私は、あーしたいこーしたいのアイデア(わがまま)出し、足らない部分の素材制作、簡単な動作アニメーション、自分の写真フォルダをあさる、など。

 

見ればわかりますが、LINEスタンプで作った際の画像、コン太グッズで使った画像など、もはや蚤の市かってくらいの使い回し。それがここまで動きます。

 

私は、PC持ってない、よって高等なイラストソフトもない、もちろんペンタブもない、絵もへたくそ。それでも、ここまで動きます。

 

お金、機材、時間、たりなくて諦めてるひと、いま持ってるものをかき集めて、映像のプロに依頼すればいいと思う。

誰に頼めばいいかわからなかったら、スギムラリョウイチ兄さんがいるよ。もちろん、普通のPVとかも、綺麗に作ってもらえます。頼むべし。

 

そういう、何もない人間の希望が詰まった動画になりました。むりやり良い話にした。

 

アニメはともかく、ほかの曲も少しずつあげられたらなと思っております。

 

 

まぁ、そんなこんなで、個人的にウキウキ度の高いお正月を迎えました。幸先がいいぞ。がんばるぞ。