読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の虫の音はずっと

やあやあ、引き続き、チェロ弾き しおりです〜(U・x・U)♪

 

ずいぶんと長く、雨の日が続いていましたね。日曜日から、すこし晴れ空が見えて、本当にホッとしています。湿度が高いと、それだけで削られる。

 

 

23日は、新宿ストレングスさんで、悟さんとスギレボ主催の、セッションライブに参戦してきました。

そんなに弾く気なかったのですが、ちょっとだけギコギコ。絡んでくださった方々、ありがとうございました。

 

あと、フルーツが山盛り入っているドリンクが、美味しかった。また行ったら、注文しよう。

 

 

そして、9月25日にひとつ歳を重ね、26歳になりました。

 

この一年、自分なりには、基礎を構築し直すような年だった気がするのですが、なにがいま、自分の足元に積み上がってるのだろう。

ここから一年間は、引き続き、基礎を固めていきながら、飛躍のほうにも力を注ぎたいと思います。できることしていかないと。

 

まぁ、年末か年始かのブログに、2016年はソロの活動も増やしたいって書いたから、できたのは嬉しいな。

 

あとは、なんだろ。もっと仕事がしやすい環境にするのは、目標ですね。

まず、ずっと言ってる「パソコンが欲しい」を、そろそろ実現させたい。低スペックの安いのでいいから、早く探そう。

来年くらいに、音出し可能物件に移るのも、視野に入れたいな。

 

がんばろ。

 

 

この一年と言えば、対tuiに入れてもらってから、一年以上が経ちました。

25歳のキーワード、確実に「対tui」ですね。

 

2015年の8月13日に、もともとスギムラさんと石原さんの2人組だった対tuiに入れてもらい、なんだかんだ一年。

 

本当に勉強させてもらった。

 

おかげさまで、今ではすっかり「対tuiのチェロの子」と呼ばれるようになりました。

 

いままでぐるぐる活動してたライブ界隈とは、また一枚違うところに飛び込んだので、色々と考えました。

 

悩んだ末にピエゾを買ったのは、為になったな。音色の扱いにも慣れてきた。

あとは、ひたすら弾いて弾いて、弾き倒せ。掴め。現場が全て。

 

スギムラの兄さんに下手くそと怒られ(笑)、石原の兄さんに生活大丈夫なんかと心配され(バンドと関係ない 笑)、さんざっぱら迷惑かけてきましたが、それでも見放さずにいてくれること、本当に感謝しています。

 

ソロの活動も、石原さんにオススメのライブハウスやライブカフェ候補を、いくつも挙げてもらい、スギムラさんにサポートギターしてもらい、頭が上がらないですね。

 

いつもナメた口きいててすんません。後輩として、謙虚な心で接することを忘れないようにしないと。殺される。

 

 

 

なんの話だったんだ。

 

そうだ、たんじょび。

f:id:vcshiori:20160927051200j:image

f:id:vcshiori:20160927051208j:image

ケーキ、5個食べなきゃダメって買ってもらいました。

25日のうちに、4個食べました。残りの1個は、26日に食べました。美味しかった。嬉しいな。

 

 

皆さんからのお祝いのお言葉も、ありがとうございました。

活躍に期待してもらっていることも、本当に励みになっています。

 

欠点しかないような私ですが、それでもちょっとは良いところがあるの、分かってきました。

 

がんばります。