霧の中だとしても

 

どうもこんばんは、チェロ弾き しおりです(U・x・U)

 

毎週のように台風が来て、今朝は少し気温が低いけれど、昨日なんかはやっぱりムシムシしていて。

見せかけの秋の裏はまだまだ夏、という感じですが、それでもお店に並んでいる食材を見ていると、秋なんだなと思います。
 


早いなぁ。今年、何してたっけ?と思って、自分のブログを読み直してみたら、意外といろいろとしてるんだな、自分。えらい!笑

 

ものすごく雑な性格の一方で、「ちゃんとしなきゃだめ」の呪いに惑わされがちな人間でもあるのですが、よく考えてみれば、私の目指す「ちゃんと」はなんだ?

 

大丈夫、充分ちゃんと暮らせてるよ、と伝えてくれる周りに、とても助けられています。

 

 

あと、今年自分に感じた成長としては、もしかしたら以前よりも、一歩ずつ積み重ねることに慣れてきたかも。

余計なことに気を取られて、どんどん意欲が削がれていかないように過ごしていれば、わりと着実に行動できるのかもしれない。よかった。

 

日々是精進也。

 

あとは、早めに今後の計画を立てて、目的を持って行動していかなければいけないなと思っています。

 

という、個人的な脳内まとめ。

 

 

 

そういえば、先日書かせていただきました、チェロが分からない 雑コラム。

特に、第二弾のほう。

 

Twitterで、不思議なところ数カ所にリツイートされてしまったせいで(有り難うございます)、アクセス数がいつもとケタ違いになってしまい、笑っています。そして、いまだにちらほら読まれているっぽい。すごい。

 

格別におもしろいことは書いておりませんが、それでも「分かりやすい」「おもしろい」といった言葉がいただけるのは、嬉しいです。有り難うございます。感謝感激ヤマアラシ

 

元はと言えば、あまりにも「それ、なんですか?」と言われることが多いので、「もしや、私が思っている以上に、みんなチェロが分からないのか…?」と思ったことが、始まりでした。やっぱり、認知度は低いのかしらね。

 

SNSで一発で読めて、ライブやコンサートで配っても簡単で楽しくて、全くわからない人や小さい子にもハードルが低いものをと考えて、まともに描いたこともない漫画というかたちにしてみた…はずだったのですが、補足で好き放題かいてるブログが地味に好評で、びっくりしています。

  

少しでも「それなんですか?」から「あ、知ってる!」の声が増えると、説明する手間が省けて楽だな。がんばろ。(?)

 

 

そんなこんなで、また近々、第四弾も描きます。よろしくね。