読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炉心庵〜ROKOAN〜を楽しむ

もう1ヶ月はブログを放置していますよ、と、はてなブログからご連絡が来てしまいました。あわわ。

 

こんにちは、しおりです。

 

 

そして、もう二週間以上も経ってしまいましたが、8/11(木祝)、栃木県日光市の、中小来川というところにある炉心庵さんにて、チェロのミニコンサートをさせていただきました。

 

 

 

f:id:vcshiori:20160825174744j:image

 

本当に贅沢なロケーションと、たくさんのお客様、あたたかいお言葉に囲まれた、素敵なコンサートになりました。

 

これも、あたたかいお客さま、炉心庵さんのおかげです。有り難うございました。

 

そして、体調不良をおして、バックでギターを弾いてくださったスギムラリョウイチさん、有り難うございました。

 

 

f:id:vcshiori:20160825180036j:image

 

f:id:vcshiori:20160825180116j:image

炉心庵さんの、すぐ裏の川。とても綺麗。

 

 

20〜30分 × 3ステージ。

1部はジブリ、2部はギターと一緒にジャズやポップス、3部はバッハ無伴奏チェロ組曲から3曲という、まったりしたプログラムに。

 

 今回、私も久しぶりのソロチェロコンサートで、選曲やらなんやら、本当に悩みました…!笑

 

 

f:id:vcshiori:20160825175703j:image

 

 

まあ、結果的には、程良かったのかなぁ、と。

 

アンケートを取ってみたのですが、お客さまの曲の好みは千差万別。今度はあれが聞きたい、これが聞きたい、見事にバラけてました!笑

 

またギターとのアンサンブルが、今度はバイオリンが、タンゴ系を、ジャズをもっと、クラシックを盛りだくさんで、ジブリ大好きです、等。

 

次回の炉心庵さん、春ごろにまた、なにかコンサートがしたいと思っております。皆さまのご意見も、取り入れられたらな。

 

 

 

で、今回、東京でもソロコンサートやらないんですか?という声が意外と多くて、びっくり。

需要自体が、そんなに無いと思ってたので!笑

 

ということで、もう1ヶ月を切りましたが、9/22に、祖師ヶ谷大蔵のカフェ、ムリウイさんにて、今回のセットリストを少し組み替えたかたちで、ライブさせて頂きます!!!

 

その名も「東京チェロ砂漠 vol.1」ww

 

少しは続くかもしれない、この思わせぶりな「vol.1」。どうなるかな。

 

----------

9/22 @祖師ヶ谷大蔵 カフェ ムリウイ

「東京チェロ砂漠 vol.1」

op 18:30

席料500円 + 1order (+ 投げ銭)

40分 × 2ステージ くらいを予定しております。

----------

 

あと、なにかお土産ご用意できたらなと。物販にも少し持ち込んで、イベント感を出していきたい気がする。

 

カフェ ムリウイさんも、これまた素敵なところでして、屋上にぽつんと建っている、とてもかわいいカフェです。

 

お酒はもちろん、ジュース、ハンバーガーやサンドイッチもあり、とても美味しいので、純粋にカフェとしても楽しんでいただけます。

 

ぜひぜひ、お越しくださいませ!

 

f:id:vcshiori:20160825181216j:image