読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内向的な生活の外

もっとこまめにブログを書きたいなぁと思っていても、わりと書けないですね。

こんばんは、しおりです。


先日、知人と早朝カフェをしてきました。

f:id:vcshiori:20160330220107j:image

早稲田にある、mojoカフェ。

確か神楽坂にもあるのですが、とてもおしゃれで人気のお店っぽいです。いつも混んでいるのですが、朝は誰もいなくて開放的。平日は7:30から、休日は9:00から空いてるんだっけな? たまには良いですよ〜♪

写真は、フラットホワイト。エスプレッソに、きめ細かく泡立てたミルクを注いだもの。飲めるお店が意外と少ないので、ついつい頼んじゃう。美味しいのです。



早稲田は地元なので、親身になって宣伝してしまうのですが、cafe GOTO という、早稲田駅すぐの喫茶店もおすすめです。チーズケーキが有名ですが、洋梨のタルトとかも、とても美味しいのです。老舗。ぜひ。


f:id:vcshiori:20160330220701j:image

そういえば、先週も、知人にお食事に誘われて、神楽坂にガレットも食べに行きました。相変わらず美味しかった。ル・ブルターニュさん。

神楽坂、素敵なお店がたくさんで、いい街だよね。これも地元贔屓があるかもしれませんが、好きです。神楽坂。飽きない。


そんな感じで、珍しく社交的な生活を送っている、私なのでした。はい。




f:id:vcshiori:20160329014255j:image

とうとう、桜が咲くようになりましたね。今週末がお花見日和かなぁと思っていたら、予報は雨。どうなるかなぁ。

今週末、お仕事で吉祥寺に行くので、井の頭公園の桜、少し見れるかな。嬉しいな。雨でもいい。桜は雨の日も綺麗。



もう少し暖かくなったら、路上にも行きたいな。のんびりお散歩もしたいし。やりたいことたくさんです。



f:id:vcshiori:20160329014420j:image

バイト先のお蕎麦屋さんにも、綺麗な桜が飾られていました。

雅桜って言うんですって。ミヤビザクラ。雅子さまにちなんで名付けられた桜らしいです。色が少し濃くて、愛らしい。

神社の白木蓮も咲いたし、演奏のお仕事も増えそうだし、春はドキドキわくわくだー♡