読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どーせ夜なんて

こんばんは。しおりです。

今週の月曜日、どーせ俺なんて10 〜どーせ俺なんてん〜 に、対tui小 で参加させていただいたので、ちょこっと感想を。


お馴染み、代々木Barbaraさん。
なんか、今回の看板、かわいい…♡笑

f:id:vcshiori:20160325000849j:image  f:id:vcshiori:20160325000902j:image



一番手、流転の竪琴弾きさん。

f:id:vcshiori:20160325000915j:image

今回、審査制度が導入されていたのですが、個人的に今回のフォトジェニック賞が、流転さん。大賞。綺麗に撮れた。格好良い。

あと、この日は竪琴がニューモデルだそうで、個人的にはこちらの方が音が好きでした。流転さんの声に合ってた。

でも、ご本人は、声が出なかったせいか、いつもに増して憂いに帯びてました。ビールの歌、可愛かったけどなぁ。



二番手、aroさん。

f:id:vcshiori:20160325001332j:image

ほんわか柔らかないい声と、美しい鈴の音。素敵でした。夜烏のうたの迫力、良かったなぁ。

実は、対tuiのドラマー石原さん、aroさんのサポートパーカッションをしてるのです。なので、実はこっそり存じ上げておりました。

今回は、残念ながら石原さんはヨーロッパツアー中だったので、お二人のステージは見れず。またの機会に、聴きに行こう。



三番手、金魚さん。

f:id:vcshiori:20160325001343j:image

えげつないポップかわいいデュオ。ギットギトで、楽しかった。

この日は、金魚軒のチャーシュー丼も売ってらっしゃったので、いただきました。美味しかった。

残念ながら、チャーシューぬいぐるみは当てられませんでしたが、当たっても困惑しただろうなぁ。チャーシューぬいぐるみ。



四番手、金子TKOさん。

f:id:vcshiori:20160325001358j:image

この日の金子さん、いつもに増して、とても良かったです。熱くて、ステージから気持ちが溢れてて。

朝の曲が良かったな。好きだな。あの曲。



五番手、大元さむさん。

f:id:vcshiori:20160325001409j:image

うーん、なんて言えばいいか分からない。とても良かったです。つまらない感想になっちゃう。私は彼女は天才だと思っています。単純に、長く聴いていたい。

中学生の歌、YouTubeかなにかで少し聞いて、気になっていたので、ちゃんと聞けて良かった。



六番手、対tui小。

f:id:vcshiori:20160325001455j:image

お写真、高橋ルミ子さんのTwitterより、お借りしました。

f:id:vcshiori:20160325001723j:image

最後に、大元さむさんも一緒に、3人で「ピアノの街」。ピアノとやるのが楽しくて、勝手にピアノに絡みまくって遊んでました。ウザ絡み。

帰り道、スギムラさんに「ラブラブしやがって!」と言われました。すみませんでした。



七番手、川口純平さん。

f:id:vcshiori:20160325001429j:image

どーせ俺なんてのはなし、おもしろかったな。どーせ俺なんて、最高じゃん。

以前、マボロシ横丁という、川口純平さんと高橋ルミ子さんの共同企画のときにも聞かせていただいたのですが、やっぱり今回も吼えてた。声量も勢いも、本当に腹に来るんですよ。

でも、優しい歌詞。とてもとても、優しい人の、強い想いの歌なんだなって、伝わってきます。



八番手、高橋ルミ子さん。

f:id:vcshiori:20160325001714j:image

ルミ子さんの歌を、最初に聞いたのは、もう2年半くらい前なのかな。実は、ざっくり年数だけでいうと、このどーせ俺なんてメンバーで一番古い知り合いになるんですね。おもしろいな。

その時のぐるぐるしていたものが、いまは、とても綺麗に回っている気がします。自分でも意味わからないけど。

純平さんとのカバー合戦、楽しかったな。あと、新曲が可愛くて好きでした。いいな。



そんな感じの夜でした。感想になってないけれど、記録。どーせ夜なんて、すぐ明けちゃうんだから、精一杯楽しもうぜ。



そう、スギムラさんと知り合ったのは、1年半くらい前。そのあとお誘いいただいて、対 tui としては7ヶ月の付き合いなんですよね。意外と短い。これから長くなるんだろうな。


どーせ俺なんても、10回も凄いけれど、これからもっと続いていくなるだろうなぁ。こっそり、応援しています。