読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心と怠惰

こんばんはー。


久しぶりに晴れて、しかも休日で。部屋の窓を開けてのんびりしていたら、眠ってしまい、やろうと思っていたことがひとつもできませんでした。ダメ人間です。しおりです。


そんな日に、見つけた記事。

(私のツイートからで恐縮ですが…)



正直、クラシックとかジャズとか、触れ続けているか、何か衝撃的なきっかけがない限り、あまり興味がないと思うんですよ。


たまに、クラシックやジャズみたいなものを聴きたいなと思ったとしても、曲数が多すぎてYouTubeで探すのもだるいだろうし、CDもどれが良いのか分からないだろうし、コンサート聴きに行くとしたら、いくらくらいで、どんな格好をして、どういうルールが有るんだろうとか、ちょっと遠いものなのかなぁと。


ジャズのほうが、まだ聴きやすいのかな。どうかな。


まぁ、そういうハードルを下げていく仕組みを作るのも、私の役目でも有るのですが、「完全無料で気楽で、解説もついていて、曲数もたくさんあって…」っていうものは、なかなか個人じゃできない。


そういうときに、このようなものは、素敵だなぁと思ったのでした。



それだけ。




f:id:vcshiori:20160315230236j:image


なんとなく、先日のおやつ。アップルパイと、ガトーショコラ。

アップルパイは、りんごがごろごろしているやつが好きです。これは、ジャムみたいにさらさらのやつ。美味しいけれど、ちょっとしょんぼり。


そういうなか、マクドナルドのアップルパイは、かなり好きです。

マックからアップルパイ無くなったら、もう行かないかもしれないな。とろとろとごろごろのハーモニー。