読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顕ちくる春に惑わされて

こんばんはー!!!

1ヶ月と少し、ここを放置いたしました。しおりです。
念のため言っておくと、チェロ弾いてます(U・x・U)♪


色々なことがありすぎて、逆に何も書けていなかったのですが、まずは今月のライブ告知〜!笑

明日(今夜)
・2/22 @新松戸FIREBIRD/対 tui 小

今週 木曜日
・2/25 @新松戸FIREBIRD/ロットン瑠唯 × 対 tui

の、2本。あっさりと、わかりやすく、シンプルに。

あと、過ぎてしまいましたが、2/15にスギムラリョウイチさんのソロライブに、ご一緒させていただきました。突発的な、対 tui 小ライブ。久しぶりで楽しかったです。

対バンに中村アリーさんがいらして、二度目ましてで、少しお話しできたのも、良かったなー。楽しかった。



そんなこんなで(?)、数日前に少し体調を崩しました!笑

まぁ、寒かったし、少し疲れてたんだと思いますが、光がやたらと眩しく感じるタイプの眩暈がしてね。

むかしから、起立性低血圧は多いので、立ちくらみがしても踏ん張っちゃうクセがついてるのですが、眩しく感じるときは無理しないほうが良いらしいですね。

まぁ、無理したほうが良い体の不調って、ないと思うけど。

考えてみると、カフェインと糖分を摂り過ぎていたかなーと思うので、ここ数日は、控えめ生活を送っています。

カフェインとか糖分は、摂取すると頑張れちゃうんですよね。どちらも、興奮作用もあるし、覚醒作用もある。

そうすると、脳が疲れに気づかずに、体力やホルモンを使い切ってしまって、眩暈などは余計に悪化するそうな。

上手く使えば、少し頑張るのには良いのですが、常に体内に残ってるような状況は(それくらい摂ってた!笑)、良くないからね。なんでも、ほどほどにね。

という話でした。気をつけましょう。



f:id:vcshiori:20160222003515j:image
マイブーム、桜味のマシュマロ。

マイブームなのに、糖分控えめ生活。ぜんぜんブームできてない。桜餅のような、優しいお味がします。

どちらかというと、桜餅が食べたい。2016年、春。