読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては演じるための


昨夜は、久しぶりにビリヤードをしました。一年ぶりかもしれない。

ビリヤードは好きなのですが、そもそも3〜4回しかしたことがない。しかも、近所のビリヤード場は全て潰れました。流行じゃないから、厳しかったんだろうなぁ。

そんなこんなで、久しぶりのビリヤード。飲みの二次会。

下手すぎて、お店のかたが見かねて、基礎を少し教えてくださいました。フレンドリー。親切。ありがとうございます。

ブリッジや構えは、なかなか筋が良いと褒められたので、今後もう少し頑張ります。えへへ。



あと、いい感じのアートカフェを発見しました。聞いてみたら、アコースティックならライブもできるとのこと。ぜひお願いしたいな。

f:id:vcshiori:20151220213833j:image

あったか美味しい、シナモンカフェラテ。お食事も美味しかった。



そして今日は、朝から予定がありバタバタとしていたのですが、夜にコンサートに行ってきました。

大学の友人、鷲尾仁美ちゃんがピアノを弾く、ヴァイオリン2人とピアノの素敵なコンサート。

とても分かりやすく聴きやすく、ダレないプログラム。ちょっと難しめのクラシック曲も入れながらも、集中して聴きやすい内容なのは、さすがだなぁと思いました。本当に良かった。

もちろん、演奏も良かった。言わずもがな。

ひとみちゃんとも、またコンサートしたい。弾きたい。弾きたいよ。聴くのも楽しいけれど。




という、やりたいこと盛りだくさんの二日間、刺激になりました。生きる。