手のひらのあたたかさを

こんばんはー。今から対 tui ライブです。しおりです。


昨夜、12月のライブまとめを書き途中で、すべてデータを飛ばしてしまい、心が折れました。折れた心をセロテープでとめ、明日の夜までには書き直します。

あと、サイトの方の今日のライブ情報が更新できておらず、本当にすみません。今後のライブの情報も、明日のうちに更新していきます。


冬になると、たまにココアが飲みたくなります。

でも、缶のココアはなんだか味に満足感がないし、お湯や牛乳でかんたんに溶くタイプは甘すぎて好みじゃないし、鍋でじっくり練って作るタイプが一番美味しいけれど、作るのが手間なので飲む頻度が落ちるしで、長年敬遠していました。


そして最近発見した、かんたんに美味しく飲む方法!

お湯で溶いてかんたんに飲める粉末をカップに入れ、インスタントコーヒーを少し!これポイント!

それを、カップに半分くらいのお湯で溶いて、残りは牛乳をそそぐ! ぬるければレンジで少しチン!

f:id:vcshiori:20151201181236j:image

これが、甘すぎずコクがあって、なかなか美味しいのだ〜(U・x・U)♡

ちなみに、調子に乗ってインスタントコーヒーを入れすぎると、甘くてコクのあるカフェオレになります。これはこれで美味しいので、お試しあれー。


ではでは、今夜は新松戸FIREBIRDさんにてお待ちしております。まだ間に合う。来てね。