読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の青さだけを吸い込んで

冬の月は、白くて、少し大きく感じて、良いですね。そして11月が終わりそう。

こんばんは、しおりです。


土曜日の朝、久しぶりに派手に転びました。

派手に転んだわりには無傷だなと思っていたのですが、あとから見てみたら、バッグに入れていたコーヒーボトルがへこみ、クッキーが割れ、私も見えないところがなかなかエグいすり傷と青痣になっていました。

そういえば、転ぶってこういう感じだったなぁ。

その日は、父の仕事を手伝い、父と二人でラーメンを食べに行き、夜は実家で、少しフィギュアスケートを見ました。羽生くん、素晴らしかったな。見ることができてよかった。

私が朝に思いっきり転んだおかげで、羽生くんが転ばずに済んだのだと思い込んで、勝手に納得しています。


ちなみに、父と二人で食べたラーメン。

f:id:vcshiori:20151130152920j:image
三鷹から荻窪に移転した、なないろラーメンさん。しかも、いつもお世話になっております、荻窪BUNGAさんと同じビルに移転していました。びっくり。

父は三鷹時代に通いすぎていて、店主さんに顔をバッチリ覚えられていました。すごいな。

今週末も、父の仕事を手伝ったあとに、二人で違うラーメンを食べに行く約束をしているので、楽しみ。


こうして、最近はちょこちょこと実家に顔を出してはおりますが、自分はつくづく親不孝者よなぁと感じてます。

多分、一生かけて恩返しをしていっても、仇のほうが余るだろうなぁ。

むしろ、今まで出逢った全ての人に、仇しか返していない気がする。我ながら、ひどい恩知らずだなぁ。はたして、巻き返せるのか。

精進いたしますね。


おそらく今夜中に、12月のライブのまとめをあげますので、お楽しみに(U・x・U)♪笑